ホーム もくじ(INDEX) 掲示板 旅のアルバム リンク集 サイト内検索


 
旅のデータ



 旅行日   H15/9/3
 滞在時間 14:20~15:00  



四国・高松の栗林公園を訪問
四国高松高名な庭園公園があると聞いて訪ねてみました。JR栗林駅からありがたい事に巡回バスが出ていたのでそれを利用。バスを降りた先が東門で入園料400円を払い、中に入る。正面奥に小高い山があり、左右に広場があった。手元の案内図に従いテクテクと歩いてみる。日射しが相変わらず強いが、木陰を選んで歩くとずいぶん凌げる。
思っていたよりかなり広いので、こりゃ回りきれるか時計を見ながら、せわしなくせざるを得ない。それにしても池と松の造形美は素敵でした。東京でも浜離宮六義園に行ったことがあるが、規模が違う。園内は非常に綺麗に整備されていて、美しい。これは来てよかった。鳥たちも多く来ていて、心が癒える。ただ、暑いせいだろうか人はあまりいないようだった。
1時間ほどの滞在でしたが、相当広いので最後の方は駆け足でなんとか回りきりました。もうちょっと余裕が欲しかったところです。
  旅の詳細→本四連絡淡路島ルートと宇高フェリーの旅
  リンク→栗林公園ホームページ


栗林公園入園券


入園券裏面


根上り五葉松
 
アオサギも佇む池の畔


著名な偃月(えんげつ)橋のたもと
 
偃月橋を横から


園内で最も絵になる飛来峰からの眺め
入園券もここからのショットだ


ページトップに戻る  旅に戻る